昨日、移住をお考えの方は・・・とブログに書かせて頂きましたが、

ここ原村は県外から移住される方や、原村に別荘を持っている方がたくさんいらっしゃいます。

私は移住ではないのですが、県外から嫁いできました。(原村に来て今年で20年になります。)

そこで、原村に住んでみて新鮮に感じたことを時々ここで話していきたいと思います。

これから原村に移住をお考えの方や別荘を持たれる方の参考になれば幸いです。

何からお話しようか迷いますが・・

思いついた順番にお話したいと思います。

今日は、女性ならではのヒール👠について

嫁いできたときは、まだ若かったのでファッションにはとても敏感でした。

服も、ファッション誌などを参考にして着ていました。

靴もブランド物のヒールを履いていました。

ところが、原村に住み始めると舗装されていない箇所がたくさんあるので(我が家の玄関から駐車場はいまだに砂利です。)

ヒールの踵が地面に刺さるのです。

歩きにくいし、踵だけ汚れるし、砂利によっては踵の皮が破れます・・・

なので、今は冠婚葬祭の時以外には履かなくなりました。

*あくまでも個人的な感想です。